cobalt

 

初めまして、『忘れ去られたトム』管理人のコバルトです!

記念すべき一発目の記事ということで、

自己紹介とこのブログの在り方について書いてみようと思います!

Word Pressに慣れておりませんので見にくさはご愛敬。(笑)

【自己紹介】

基本情報
  • ニックネーム:コバルト
  • 出身地:大阪北摂
  • 生年月日:1990年5月21日生まれ(30歳)
  • 血液型:O型
  • 学歴:関西外国語大学 英米語学科卒
  • 職業:フリーランスWebマーケター/ コンサルタント、翻訳をちょこちょこと。
  • 趣味:アウトドア/ 自然/ バイク

 

【経歴】

関西外国語大学卒業

↓↓↓

某珈琲会社に就職

↓↓↓

1年間全国のホテルに住み込みバイト

↓↓↓

イギリス企業のフィリピン支社にてマーケター兼翻訳担当として勤務

↓↓↓

2017年に帰国

↓↓↓

現在はフリーランスとして日本及び海外企業のwedコンサルティング、

新規事業の立ち上げなどを行っています。

基本的に自宅かカフェで仕事をし、ミーティングや商談の時だけ都会に出ていきます、山が近くにないと落ち着かないので...(笑)

 

【このブログの目的】

実を言うと、まだこのブログの方向性が定まっておりません... しっかり定まったらまた報告します!(笑)ですが、目標として4点上げておきます。

ブログを通して人と繋がる、コミュニティを作る

 

これは一番想いが強いところですね。

フリーランスは自由で良いのですが、普段人と絡むことがそんなにないので寂しいんです。(笑)

 

僕のライフスタイル、仕事や趣味、勉強していることなんかを発信していきますので、

そこに共感してくれた人、ただ絡みたい人、一緒に仕事したい人などと繋がることができれば、それはそれはもう素晴らしいことです。

 

読者さんの心が少しでも温まる場所を作る

世の中辛いこともいっぱいあります。

聞きたくないようなニュース、仕事のストレス、孤独さ、生きていると色々あります。僕自身、どうしようもなくいっぱいいっぱいになるときもあります。

 

僕はそんな時、リュック背負ってバイクぶっ飛ばして、

川沿いでウインナー焼いて食べて充電します。(笑)

 

このWEB社会、SNSで人が傷付いたりと色々ありますが、電車男みたいに誰かを応援したり元気付けたりすることもできます。いつかこのブログからそんな物語が生まれ、映画化されると最高ですね笑

 

とにかく、人の優しさってめちゃめちゃ温かいもんで、

この世の中も悪くないなって思えるはずです!

 

そんな感じで誰かの気持ちをじんわり温めることができるブログができればと思いますので、ボチボチやっていきます。

 

関わる人全員で刺激し合い成長する

関わる人と言っても現在は僕1人ですが... 笑

社会人になってからの勉強って一番難しいと思うんです。

 

学校ではこれを読めば良い、この教科書使えば良いとやるべきことが明確ですが、社会にでればそうではありません。

 

やれば自分の為になるけど、別にやらなくても生きていけることがほとんどですよね。でも、毎日を何気なく過ごすんのではなく、日々勉強して成長していきたいと僕は思っています。できることが増えればより仕事の幅、趣味の幅も広がりますし、結果人生が豊になると思います。

 

ですが、1人で勉強したり何かに取り組むのってモチベーションの意地が難しいですよね。誰かと一緒にやると、『あいつが頑張ってるのに俺もやらな!』と思えます。

 

子どもの頃のあの感覚(ワクワク)を忘れない

そう、このブログ【忘れ去られたトム】の『トム』は、トムソーヤのことです。

小さい頃は裏山にある洞窟を探検したり、秘密基地を作ったりしていましたが、あの瞬間の胸の高鳴り、ワクワク感を大人になってから感じることはなかなかありません。人によってはそんなの忘れてしまったという人もいるでしょう。

 

僕はあのワクワク感が大好きです、あのワクワクしすぎて鳥肌が立つ感覚。

確かに、子どもの頃に比べると感じる頻度は減ってきました。でも、大人になった今だからこそできるワクワクすることはいっぱいあるはずです。

 

僕の場合だと...

ワクワクすること
- 海外に行く(発展途上国限定)
- バイクで野営する
- 新しいビジネスに取り組む

 

といった感じです!

 

もちろん趣味でワクワクできることも大事ですし、僕にとって精神の健康に欠かせないことです。でも、仕事にだってワクワクします。これは、人から指示されてやることではできません、自発的に、自分で何かお金や人を動かすことができればワクワクすることができると思います。

 

このブログでも自分がワクワクするコトやモノなどを共有したり、また読者さんから影響を受けて何かやってみるとかできれば最高... ほら、こうやってそんな人との繋がりを考えるだけでワクワクしてきました。

 

終わりに

初めての拙い記事をここまで読んでいただきありがとうございます!

文字を書いて人に何かを伝えることの難しさ... 痛感しております... (笑)

 

でも、それと同時にめちゃめちゃ楽しいですし、今後のブログがどうなるか、どうしようか考えていると楽しくてしょうがないっす!!何事もそうですが、どうせやるなら楽しんだ方がお得ですよね。

 

人生ワクワクしながら、人情溢れさせながら、仕事も頑張るというよくわからない感じのブログ、始めました!!

 

みなさま是非是非よろしくお願い致します!

おすすめの記事